TOEIC学習サイト

「実際に出題された問題」を共有します

TOEICを最大限に活かす方法【就活編】

f:id:toeicer_samurai:20190508212834j:plain

 

超大手企業に転職成功

【2019年4月16日追記】
先日、受け持つ生徒が「超大手の京セラへの転職」に成功しました。
履歴書とエントリーシートの添削、電話での面接練習を担当しました。

この経験から改めて、就活では「資格や経験の見せ方」が重要だと感じました。

転職を考えている方は、本記事を講義に臨む気持ちで読んで頂きたいです。

TOEICを就活に活かす方法とは

f:id:toeicer_samurai:20190415220425j:plain


先日、Twitterでこんな質問を受けた。
TOEICのスコアは何点以上だと就活に有利ですか??」

TOEICのスコアは就活で有利になりますか??」

 

様々な意見がある。
「就活の合否に関係はない」といった意見や「頑張っている人間だと思ってもらえる」といった意見だ。


会社内で色々な経験をしてきた自分の答えとしては「YES」だ。

なぜなら、TOEICのスコアは確実に人を大きく見せる為だ。

 

注意しなくてはいけないこと

就活や転職に取り組むあなたに、一つ質問させて頂く。


TOEICの活かし方」といったものが存在することはご存じだろうか。

現在の日本において、今もなお、TOEICの価値は高い。
かなりの人数が受験をしていることからも、人気の資格であることを伺うことができる。
かなりの人数が受験する資格において、良いスコアを取ることができれば、あなた自身の社会的価値は確実に上がる。日本ではかなり顕著だ。


だがそれ故に、TOEICから社会全体の仕組みまで嫌ってしまう者もかなりの人数いる。



この「TOEIC嫌いな方」をどう扱うかが、就職活動の鍵となる。


その方法について、7000字程度でまとめた。
就職活動でTOEICをどうアピールしていくか等を学ぶには、最適の資料だろう。

資料の内容を具体的に書くと・・・
 ・エントリーシートでの見せ方
 ・面接時のふるまい方
 
・相手企業のタイプによって、アピール方法を変える
 ・入社してからどんな仕事がしたいか


これらを学んで、就活、転職を優位に進めましょう。
現在期間限定で、無料範囲を拡大中です。