TOEIC学習サイト

「実際に出題された問題」を共有します

実際に出題された英文で学ぶ講義

本日、PART5特化版の第二弾を配信

内容は
①730点を目指す方の問題として「前置詞&接続詞」の複合問題
②800点以上を目指す方の用問題として「長文化&他動詞がキー&接続詞か前置詞で混乱する」複合問題

さらに、TOEICにおいて「find」(「found」)といった目的語が必要となる動詞が発展問題として狙いうちにされているので、その問題に着目した。

ぜひともマスターし、スコアアップにつなげて欲しい。

文法は難しいが、正解の理由が明確だから勉強しやすい

「実際に出題された英文で学ぶ講義」を継続配信するにあたり、やはり文法は難しいと思った。しかし、正解となる理由が明確なため、自分は好きだ。学び甲斐がある。講師とやっている以上、100%間違いがないように調べるため大変だ。だが、これまで以上に、誰かの役に立つことができているので頑張ろうと思う。