TOEIC学習サイト

「実際に出題された問題」を共有します

TOEICを完全攻略する【TOEIC勉強サイト】

f:id:toeicer_samurai:20190509185734j:plain

【2020年1月4日更新】

本サイトは

TOEICを完全攻略すること」を目的にしている


使い方をまとめてあるので、まず読んで欲しい。
このサイトを使いこなし、スコアアップに繋げて欲しい。


市販の問題集にはない「価値」を提供することが本サイトの狙いだ。
 

 

 
本サイトは設立当初、「完全無料」で運営していた。

そこから多くの方と仕事をさせて頂いた。

twitterのフォロワー数も1400人を超え、カウンセリングも含め、規模が大きくなった。

ついに、独立することにした。
より質の高い情報を届けるためだ。


ただ、やること自体は変わらない。

自分はこれまで通り、役立つ情報を届けるために頑張る。


「この無料サイトは閉鎖しますか?」といった質問をよく受けるが


当分「閉鎖」するつもりはない。


なので、どんどん活用して、無料記事も有料記事からも知識を吸収していって欲しい。


TOEICの一回分の試験料から比べれば、ものすごいお得な価格設定にしてある。

これからも、仕事を供給して下さると自分も有り難い。

 

 

本サイトのガイドマップ

 

TOEICを短期間でがっつり攻略したい方へ♢


実際に出題された問題しか使っていない
ので、こちらは有料記事にさせて頂いている。

勉強会に参加する時間がない方、費用は抑えたい方に利用してもらっている。

無駄な回り道はしたくない人に向けて「ゴールに直結する記事」になっている。

※ご購読数が一定数到達した時点で、値段を引き上げさせてもらっている。
早めのご購読がお得。


「トップページ」

「600点を取るディクテーションとテクニック集」

  

 「PART5の解体新書」

  

 

♢就職活動で悩む方へ♢

就活生の相談にも乗ることが増えた。
履歴書、面接でどのようにTOEICをアピールすれば効果的か記事にまとめてある。

実際に2ヶ月前に、相談者の転職が決まった。
超大手だ。やはり資格の見せ方が重要であると実感した。

本音で言えば、カウンセリングをして一人ひとりに向き合いたいのですが、夜中の2時までの予約になったりしてしまい、パンク状態でした。

そこで記事に情報をまとめることで、カウンセリング同等の効果を一度に得られるようにしました。


実際に転職活動をしてきた話を追記(2020年1月4日)

 

 

♢緩やかに学習していきたい方へ♢

講義形式で実際に出題された「単語」と「英文」の解説をした記事を配信している。

日頃の感謝を込めて、配信している。ぜひともスコアアップに活用頂きたい。

 

 

 ♢ゲームで「英語力」を底上げしたい方へ♢

今のゲームは英語でプレイすることができるソフトが増えた。長時間プレイというデメリットを英語学習に応用することで、メリットに変えた話を記事にまとめた。

 

今のゲームには、音声までも英語といったソフトがある。リスニング学習までもできる優れものだ。ただ時間効率が悪いのが難点。


youtubeのプレイ動画を使う手があるが、時間がかかって仕方がない。そのため、自分はスクリプトをノートに書き写すことにした。

 

好きな音楽を聴き、ストーリーを楽しみながら勉強できるのがいい。想像以上にいいのでオススメだ。


今後は、英文の記事配信の翌日に、和訳の記事も配信し、TOEICに使われている表現や使われそうな表現をピックアップして無料解説していく企画を実施する。

 

FFスクリプトをまとめた記事はこちらからどうぞ

 

 

 ♢ゲームを購入する際の注意事項♢

 

ゲームソフトによっては、「英語対応」であるものがある。しかし、英語音声ではないものが紛れていることに注意すること。


FF10は注意だ。
英語の音声でプレイしたいのであれば「北米版」もしくはPS2「インターナショナル版」を選ぼう。

それ以外は「日本語音声」だ。


最新版のFF10が発売されたので、購入の際の注意点を整理して記事にした。