TOEIC学習サイト

「実際に出題された問題」を共有します

ブログデザインをより見やすく

「使いやすさ」を追求する

先日より、ブログデザインの修正を行なっている。
いつもブログ等を拝見させて頂いているエンジニアさんの方に直接連絡をし、「参考にしても良いか」「ほぼ同デザインにしても良いか」と問い合わせをし、了承を得ることができた。

今回の修正により、記事にアクセスしやすいようにする。今後も本ブログを見て勉強して頂ければと思います。

ブログのデザインというのは調べると多く出てくる。発注して作ってもらうという方もいるとのことで様々である。

 

やはり、見やすさ、検索のしやすさを追求すると、理想が見えてくる。

 

自分のブログは、パソコンからは見やすいものの、携帯では見にくい。

特にトップページ。

記事を一覧で見ることができないので、検索に時間がかかる。

 

ご指摘頂いた内容として

・トップページの改良

・検索性の向上

 

これらを改善して、より良い「TOEICを伝えるブログ」にしていきたいと思います。

 

しばらく見づらい状態が続きますが、今後役立つ情報の発信を心掛けますので、何卒よろしくお願い致します。