TOEIC学習サイト

「実際に出題された問題」を共有します

【TOEIC完全攻略】スコアを上げる試験の受け方

【改定履歴】
①2019.2.4 記事の体裁修正
伝わりにくい表現があったので、文章を修正した。

試験の受け方を変えて、スコアを上げる

「試験の受け方を考えたことがあるでしょうか?」
TOEICを初受験の方だと、恐らく考えたことがないと思います。結論から言うと
「試験の受け方を変えるだけで、スコアが上がります」

勉強会で活用している資料をブラッシュアップし、記事にまとめました。実際にどんな効果があったかについても、記載しております。

また、「リスニングは満点、リーディングが450点まで急上昇した理由」も記載しています。300~400点付近で何年も停滞していたが、そこから脱した話ですので、興味があれば見て下さい。

資料「試験の受け方を変えて、スコアを上げる」の紹介

たとえ勉強不足であったとしても、TOEICのスコアを上げる方法があります。

TOEICの試験を申し込んだはいいが、勉強が進まず、試験前日を迎えた」

こういった経験は誰にでもあることです。TOEICの試験会場を見渡すと、空席の多さに驚くと思います。(実際に自分も試験勉強が足りていないため、「試験を受けに行っても意味がない」と思い、家にいたことがある。)

しかし、これではスコアはかなりの確率で停滞します。

本資料で紹介する内容は時間がないという方だけではなく、勉強することが面倒という方にとっても、スコアアップさせる効果があります。

「勉強することが面倒」という方は、勉強以外に趣味を持っている方が多いです。

そういった方にこそ、読んでほしい資料です。短い時間でスコアを上げる手助けになると思います。