TOEIC学習サイト

「実際に出題された問題」を共有します

【TOEIC試験前】試験前はリラックスしよう(フランスのクリスマス)

TOEIC前のリフレッシュ

お正月の連休もあったため、いつも以上に勉強してきた方が多いかと思います。自分自身も、今までよりも多くTOEICに関する情報をまとめることができました。

ベストコンディションで試験に臨めるように、今日明日はリフレッシュしましょう。
「英語を読みたい」という気持ちで試験に臨める状態が理想です。程よい勉強量に調整すると、自分はいつも上手くいきます。

本記事では、気分転換をテーマに、先日訪れたフランスの街並みを紹介したいと思います。訪れたことのない場所、綺麗な街並みを見ると、すごくリフレッシュできるかと思います。

また、本記事を読み終えて、「訪れてみたい」「詳しい話を聞きたい」という方がメッセージください。

f:id:toeicer_samurai:20190122073610j:plain
※先日、滞在したイタリアでのスパ

 

フランスの街並み

「パリ市街地 凱旋門

f:id:toeicer_samurai:20190111003806j:plain

 f:id:toeicer_samurai:20190111005512j:plain
f:id:toeicer_samurai:20190111005549j:plain


【訪れた印象・感想】
見ての感想は圧巻の一言でした。凱旋門を近くで見ると飲み込まれそうな大きさに加えて、建造物の繊細なデザインがとても印象的でした。一生忘れることはないでしょう。

凱旋門は、上(屋上)に登ることに感動しました。


シャンゼリゼ通り】
f:id:toeicer_samurai:20190111010611j:plain

f:id:toeicer_samurai:20190111011017j:plain

f:id:toeicer_samurai:20190111011039j:plain

【訪れた印象・感想】
クリスマスシーズンのシャンゼリゼ通りは、とても綺麗な街並みでした。フランスの石造りの建造物をライトアップする幻想的な街は、本当に綺麗で、言葉で表現することは難しいです。

「飲み込まれてしまうような」「いつまでもここにいたくなるような」

 
こういった気持ちになりました。日本での苦労を忘れてしまうまでの世界観でした。


モン・サン=ミシェル 参道

f:id:toeicer_samurai:20190111012608j:plain
f:id:toeicer_samurai:20190111011446j:plain
【訪れた印象・感想】
山のような城が、モン・サン=ミシェルです。ユネスコ世界遺産にも登録されています。歴史ある教会があります。

橋を歩いて渡っていくことができるので、歩いてみました。


若干の霧がかかっていて、霧の向こう側は海です。この道以外には道がありません。非常に神秘的な世界がありました。ゆっくり物事を考えたい方にはぜひオススメです。

日常に疲れてしまったら、また訪れようと思います。



モン・サン=ミシェル 麓
f:id:toeicer_samurai:20190111012158j:plain

モン・サン=ミシェル 街内
f:id:toeicer_samurai:20190111012357j:plain

 f:id:toeicer_samurai:20190111012446j:plain

f:id:toeicer_samurai:20190111012729j:plain
f:id:toeicer_samurai:20190111012820j:plain

【訪れた印象・感想】
夜のモン・サン=ミシェルはまた別格の綺麗さがありました。幻想的な世界を旅したい方にはぜひとも訪れて欲しい場所です。




以上、「【TOEIC試験前のリラックス】フランスのクリスマスの街並み」記事となります。

TOEICについて触れるようなものではありませんでしたが、気分転換になったでしょうか。
または、勉強をもっとやりたいと思ったでしょうか。
英語の勉強を頑張った先には、こういった世界に行けるチャンスがあるということが分かれば、今以上に頑張る気になると思い、記事にしました。お互い、勉強頑張りましょう。