TOEIC学習サイト

「実際に出題された問題」を共有します

【成果報告】北海道出張

北海道へ出張

 

f:id:toeicer_samurai:20181125135836j:plain

北海道出張の為に、許可をもらい、新幹線を利用し、現地に入った。 
いわゆる「前日入り」である。Twitterも更新できないほどの忙しさを乗り越えたため、また一段階成長したと感じる。フランス出張もある中で、期日のない業務をやるとは思っていなかった。

英語を頑張ったおかげで、業務内容が変わり始め、部署が変わり、仕事が変わった。頂く収入も変化した。酷く疲れた時ほど、頑張った実感が湧くが、今回は労いの言葉も貰えたので嬉しかった。

頂いた出張案件は、まさに褒美と感じる。ひとときの安息ではあるが、ゆっくり時をすごそう。まずは洋書を昼寝するまで読むとする。

休みつつ、次の目標に備える。こういったスタイルが自分のスタイルだし、成果が出る。

 

今回の記事で伝えたかったことは

①「頑張った」努力は、必ずお返しがもらえる。(ただし、お返しを焦らないこと)

②成果達成を味わいつつ、しっかりと休むこと。次の目標の準備もする

 

 

以上が、成果報告の記事です。

自分と同じ、「成果が出ずに嫌になりそうな人、そもそも努力すらしたくもなくなってしまった人」にとって、少しでも役に立つ記事になればいいなと思っています。

自分、仕事で上手くいかないことが多かったし、そもそもやる意味も分かっていなかったタイプの人間でした。そんな生活を続ける内に、自分の好きにやりたいと思うようになり、そこから性格や行動が変わりました。結果、楽しくなりました。

まずは腐らずに、何か小さいことから頑張ってみましょう。
俗に言う、書類整理だったり、小さい仕事でいいのです。工夫していくと、達成感が出て、なんとなく楽しくなります。

人間は、「自分の意思が通っていない事を何度もする時」物事を嫌になりやすいと思います。

 

せっかく同じ時間過ごすなら、快適な気持ちで過ごす方が良いに決まっているので、「仕事に自分の意思を通すこと」を意識してみて下さい。