TOEICで生きる侍ブログ

「TOEICのスコアを上げたい人」が見るブログ

【成果報告】北海道出張

北海道出張の為に、許可をもらい、新幹線を利用し、現地に入った。

 

いわゆる「前日入り」である。

 

Twitterも更新できないほどの忙しさを乗り越えたため、また一段階成長したと感じる。

 

フランス出張もある中で、期日のない業務をやるとは思っていなかった。

 

英語を頑張ったおかげで、業務内容が変わり始め、部署が変わり、仕事が変わった。

 

頂く収入も変化した。

 

酷く疲れた時ほど、頑張った実感が湧くが、今回は労いの言葉も貰えたので嬉しかった。

 

頂いた出張案件は、まさに褒美と感じる。

 

ひとときの安息ではあるが、ゆっくり時をすごそう。まずは洋書を昼寝するまで読むとする。

 

休みつつ、次の目標に備える。

 

こういったスタイルが自分のスタイルだし、成果が出る。

 

今回の記事で伝えたかったことは

 

「頑張ったという努力は、必ずお返しがもらえる。ただし、お返しを焦らないこと。」

 

「成果達成を味わいつつ、休む。しかも、次の目標の準備をしながら。」

 

 

以上が、成果報告の記事です。

 

成果が出ずに嫌になりそうな人、そもそも努力すらしたくない人に向けた励ましでもあります。

 

実は自分、仕事で上手くいかないことが多かったし、そもそもやる意味も分かっていなかったタイプの人間でした。

 

そんな生活を続ける内に、自分の好きにやりたいと思うようになり、そこから性格や行動が変わりました。

 

結果、楽しくなりました。

 

まずは腐らずに、何か小さいことから頑張ってみましょう。

俗に言う、書類整理だったり、小さい仕事でいいのです。

工夫していくと、達成感が出て、楽しくなります。

 

人間は、「自分の意思が通っていない事を何度もする時」物事を嫌になりやすいと思います。

 

せっかく同じ時間過ごすなら、快適な気持ちで過ごす方が良いに決まっているので、「仕事に自分の意思を通すこと」を意識してみて下さい。