TOEIC出題問題を知るブログ

700点・800点・900点を狙う

公式TOEIC L&R 問題集4 発売日

公式TOEIC問題集

公式問題集とは、TOEICの作成元が作成する問題集のことである。実際の試験問題と同じ問題は出ないものの、かなり近い問題が掲載されている。

その公式TOEIC問題種の最新版が、発売されることになった。
公式の発表では「公式TOEIC L&R 問題集4の発売日は、10月10日(水)」であった。ところが、今日本屋に立ち寄ったところ、ピンクの大きめの本が目に入った。 

公式問題集4、売ってるじゃん!!

実は、もう既に、本屋で発売されているのである。
(こんなことって、他の本ではあまりない・・・いや、ジャンプも土曜日から売ってる本屋もあったな)

今回も携帯アプリ(abceed analytics)とリンクしていて、リスニング音源もダウンロード可能。高速リスニングも可能とのこと。
0.5、0.8、1.3、1.5、1.8、2倍速でのリスニングトレーニングができる。


今年に入って、新形式の問題にそこまで大幅な変化はなかった。
しかし、公式問題集を持っていない、もしくは、1冊しか持っていないという人は、買った方がいいだろう。

「二冊(4模試分)の問題を解くことで、かなりスコアは安定する」という理由のためだ。

逆に、4冊は不要だと思う。(批判をくらう可能性があるが。)
赤、青、緑ときて、ピンク。可愛いので、買おうかと思っている。

即、入手したい方はこちら(発送日確認へ)

「公式TOEIC Listening & Reading 問題集4」
( https://amzn.to/2OGlCTo )
f:id:toeicer_samurai:20181005204951j:plain